@ファッション情報分析 海外素材展のカラー・素材傾向、コレクション情報、
マーケットリサーチをベースに、海外ファッション情報をリアルタイムで収集分析。
国内では、東京でのマーケットリサーチ及び、
当社ネットワークによる川上から川下に至る情報収集・分析。
これらは、“TOKYOトレンドリサーチ”年4回の
TOKYO MARKET RESEARCH(店頭写真付きレポート)として編集、発行しています。

A企業戦略立案 内外のファッション傾向の分析、マーケットウォンツの分析をふまえ、
クライアントの企業戦略を立案。
長期〜短期の戦略目標を設定して、コンサルティングを行います。
また戦略に合わせて、ファッションビジネスにおけるコミュニケーションのデジタル化をはじめ、
積極的なコンピュータ活用のコンサルティングも行います。

Bブランドコンセプト立案 ブランドコンセプト(ターゲット設定、
ブランドイメージ、年間商品展開、生産システム、販売チャネル、販促戦略)を提案します。

C商品企画 カセットMD、マンスリーMD、ウィークリーMD等戦略に合わせたMDテーマを設定し、
カラー素材構成、アイテム構成、アイテム別デザイン、コーディネートスタイルを提案します。

D素材企画、素材企画の立案(カラー、配色、織、編、柄、素材コーディネート)及び、
当社協力テキスタイルメーカーによるオリジナル素材の開発を行います。

Eパターンメイキング 当社契約パタンナーによる立体パターン作成&平面パターン(型紙)にして納品します。

Fサンプルメイキング 当社協力工場・ニッターにより、編地作成、サンプル縫製を行います。

G生産管理 生産工場(国内・海外)の紹介をはじめとして、海外ネットワークの活用により、
生産、ホンコン、上海を基点とする東南アジア生産に至るまで、グローバルな生産管理体制を
コンサルティングします。

H販売促進 ブランドコンセプトに合わせた販売戦略の立案から、ファッションショー、カタログ作成等、
販促ツールの企画立案を行います。





* レディース企画

*イメージ別バリエマップ/プレゼン
*各落とし込みデザイン展開/提案
*生地のセレクト・カラー/提案
*サンプルパターン指示&依頼&作成
*ファーストサンプル依頼&チェック
*展示会レイアウト/提案
*商品群のプロモーション提案
             等

@シーズン別トレンド分析〜情報提供
Aイメージ別マップ提案(社内プレゼン)
Bカテゴリー別デザイン展開
Cデザイン仕様書作成
DファーストパターンUP
EファーストサンプルUP
Fサンプルチェック
Gカセット別展開プレゼンテーション
H旬のディスプレー提案
I現物指示〜(グレーデング等)


* メンズ企画

*イメージ別バリエマップ/プレゼン
*各落とし込みデザイン展開/提案
*生地のセレクト・カラー/提案
*サンプルパターン指示&依頼&作成
*ファーストサンプル依頼&チェック
*展示会レイアウト/提案
*商品群のプロモーション提案
             等

@シーズン別トレンド分析〜情報提供
Aイメージ別マップ提案(社内プレゼン)
Bカテゴリー別デザイン展開
Cデザイン仕様書作成
DファーストパターンUP
EファーストサンプルUP
Fサンプルチェック
Gカセット別展開プレゼンテーション
H旬のディスプレー提案
I現物指示〜(グレーデング等)


*OLパーツ(単品コーディネイト)等
キャリア&トランタ・ゾーン

フォーマルブランドの企画
ファー等ラグジュアリー商品群の企画
&デザイン提案 まで

*MDリサーチ/データー分析作成

市場分析・ファッション動向
カラー傾向/素材傾向
トレンド分析・ユーザー分析
世代別カテゴリー分析 等

*TOKYO/aoyama・ginza
daikannyama・omotesandou 等
トレンドウィンドウ動向〜
売れ筋分析までを写真付きで提案

情報誌(年/4回)出版


*広告系コスチューム企画
コンパニオン・ユニホーム企画
(レースクィーン・キャンペンガール
マスコミ・コマーシャル衣装等)

企画マップ&プレゼンテーション
パターン作成 まで